バートルの作業服は防寒着をいくつか紹介

バートルいえばおしゃれな作業着を販売しているメーカーとして有名なところです。数多くの作業着があるので防寒着などもいくつか販売されています。

斬新かつスタイリッシュな商品が多いので購入を検討している方もいるでしょう。ここではバートルの作業服や防寒着を紹介するので、これから購入予定の方は見ておくと、どれを購入すればいいのかわかります。

合わせて読む:バートル541の特徴を知っておこう

サーモトロン防寒ブルゾンはかなり人気の商品

軽量設計で真冬でも活躍してくれる防寒着はサーモトロン防寒ブルゾンです。これはバートルの商品の中でも最も売れ筋です。太陽光を熱に変換する事ができる蓄熱素材を使っている商品だけに寒いシーズンでも快適に活動をする事ができます。

重さはわずか700gと非常に軽量です。この重量は週刊漫画雑誌約1冊分程度なので軽快な動きを実現してくれます。長時間着用しても疲れない仕様なので使い勝手が優れているでしょう。防寒着といえば見た目のごつい商品が多いですが、サーモトロン防寒ブルゾンは細身スタイルです。

スッキリタイトなデザインなので作業着らしさもなくおしゃれです。保温力を高めるための工夫としてサーモトロンラジポカという素材を使用しています。これはラジポカとサーモトロンを1本のフィラメント内に融合させているものです。

本体には大きなフードも装備されています。ヘルメットを装着したままでフードをすっぽり被る事ができるので現場で活躍してくれるでしょう。襟部分と一体化しているデザインなので未使用時も野暮ったくなくスマートな見た目を実現します。

男性だけでなく女性も着用可能なモデルです。女性が着用してもスタイリッシュな見た目になるので多くの方が利用できます。本体には内ポケットやものが落ちにくい両脇逆玉ポケットなどが装備されています。またペン差しやリフレクターデザインの袖ポケットなど機能的な作りです。

カラーリングもベーシックなブラックやネイビー以外に視認性が高いマーベリックカラーもあります。サイズに関してはSSサイズも用意されているので多くの体型にマッチする防寒着です。

リップクロス防寒ジャケットは頑丈

バートルではリップクロス防寒ジャケットというものを販売しています。こちらの商品は厚くて強い防寒ジャケットなので耐久性があります。耐久性に優れているリップクロスにPUコーティングを施して防寒性と撥水性能を上げています。

これにより耐水圧2000m/mまで対応できるのが強みです。どんな天候でも快適に作業をすることができるようにサーモトロンラジポカも使っています。またアルミフィルムラミネート加工をボディの胸面に採用しているので保湿力が非常に上がっている商品です。

シルエットもスタイリッシュでシンプルなダウンジャケットのような見た目です。カラーリングも鮮やかなブルーやカーキなどカジュアルなものもあるので、普段着のような感覚で着用できるのも魅力的な部分でしょう。フードも装備されていますが、こちらは着脱が可能です。

2WAYで着用をすることができるので使い勝手が優れています。両脇にはウォームアップポケットを装備していて内ポケットなどもあります。ウエストドローコード装備により更に防寒性を高められます。こちらのサイズもSSサイズから利用する事ができるので女性の方にもおすすめです。

ヘリンボーンがスタイリッシュな防寒ジャケット

スタイリッシュなジャケットを探しているのならバートルのヘリンボーン防寒ジャケットがおすすめです。こちらは作業着ですが見た目が普段着としても使い回せる見た目をしています。洗練されたデザインの作業着が欲しい人にはうってつけの商品でしょう。

背裏にはマイクロフリース素材を使用しているので軽量かつ暖かな環境を実現してくれます。この商品は女性と兼用することができるジャケットなので、従来の防寒着のような野暮ったさがなくスタイリッシュな見た目です。

シルエットは体に沿うデザインなのでウエストがもたつく心配もありません。本体は全体にストライプラインが薄く施されているのでぱっと見て作業着という印象はありません。着丈も短めにできているので、まるでライダースブルゾンのような見た目です。

装備を見てみるとジャケット裏に内ポケットとペン差しがつきます。袖のペンポケットなどもあるので現場でも活動をしやすいでしょう。ネック部分はハイゲージジャージになっているので首周りが暖かいです。

ヴィンテージスタイルが魅力のツイルジャケット

バートルではヘリンボーンと定番ツイルを融合させたソフトツイルジャケットを販売しています。こちらはヴィンテージ感あふれるスタイルが魅力の商品です。皺になりにくいT/Cソフトツイルを使用しているので雑な扱いをしてもきれいな状態を維持できます。

本体はヘリンボーンを使用しているので光沢のあるストライプがおしゃれです。シルエットは現代風になっているので従来のような大きさもなくスタイリッシュに作られています。特にウエスト部分が絞ったような作りになっているので野暮ったさがなく多くの方が着用できるでしょう。

他の商品と比較したときに装飾は少なくシンプルなデザインです。それだけに作業着というイメージはなく幅広いスタイリングが可能です。ジャケットには静電気を気にせず作業できる静電仕様になっています。例えばファスナーやボタンは樹脂素材を使っています。

JIS T78118に適合した商品なのでデリケートな現場でも活躍します。カラーリングも個性的でダークブラウンやダークグリーンといったものもあります。

合わせて読む:バートルの作業服ブラウンを買うのにおすすめなショップ紹介

動きやすさを重視したストレッチツイルジャケット

9071はストレッチ素材を使用したツイルジャケットです。こちらはどんなシーンでもスムーズに動くことができる商品として知られています。半永久的なストレッチを実現した商品なので末永く快適に着用できるでしょう。

また静電気にデリケートなシーンでも活躍できるように製品静電を行っています。過酷な現場で作業をする企業の作業着としてもうってつけです。ロイヤルブルーとグリーンのみ背中の部分にリフレクターが装備されています。

暗い現場でも視認性を高くしているのでトラブル防止にも活躍してくれるでしょう。こちらの商品は特にスタイリッシュな仕上がりになっていてサイズ感も小さめです。小柄な女性でも違和感なく着用できるようにSSサイズも用意されています。

同シリーズには同じ素材を使用したパンツやカーゴパンツがあります。セットアップで着用する事ができるので利用してみましょう。